NGMT log

まだ路線決めてません

遺る物

年明けに腫瘍を切除する手術をしたのですが、
切除した腫瘍の一部がホルマリン漬けになっているそうです。(身内から聞いた)
(身内曰く、「肉屋で売ってそう」←ひどい)

大学病院で受けたので、
「学生の研修や研究に立ち会い、使用してもいいですか?(うろ覚え)」という項目に「はい」の○をしました。
今後の教育や医療技術向上に役立つなら…とう
気持ちでした。

ホルマリン漬け、大学のゼミか研究室に飾られてるのかなぁ。
害をもたらした腫瘍となれど、文字通り半身。
インドアなので、なるべく暗くて涼しい所で保管されてて欲しいです。

もしかしたら、私が死んでも、ひっそりと腫瘍のホルマリン漬けは遺るのだろうか
『20代女性の腫瘍 2017年』とラベルシールを貼られたビンが生きた証になるのかな。と思いました。