NGMT log

まだ路線決めてません

もうすぐ給料日

給料日が近くなると、
初めてバイトした時の事を思い出します。
当時住んでた地元(田舎)でまさに自分の志望ぴったりの求人が出てきて、
フリーペーパー掲載だから1週間以内に電話しなくちゃいけなくて、
元より電話が苦手でガチガチに緊張しながら
旨を伝えたけど、出た人が求人の事を理解してなくて、互いに何度もとんちんかんなやりとりしてしまったり(笑)

面接は、その場で採用されました。

当時学生のため、シフトは週2〜3日、
時給800円(土日祝850円)。

初日は1時間経った時計を見て、(あ…800円稼いだんだ…)と思いました。

3ヶ月程貯めて、好きなアニメのDVDBOXを買いました。
初任給は2万5千円程で、振り込まれた時は
通帳を何度もめくって確認したりして
給料明細を見た時は嬉しかったなぁ。
今まで親から、自分は何もせずに与えられていた時から、
自分のお金で物を買った時、そして働いて稼いだお金にはとても価値がありました。

そんな思い出です。
今は当時以上に稼いでいますが、
その時は、2万5千円に、それ位の価値を見い出せたんですね。