
ながまつ log

まだ路線決めてません

兄猫、はじめちゃん

先日紹介した猫のいせちゃんには、兄猫のはじめちゃんがいます。
といっても、二匹は5つ子で、年の差は無いので、便宜上の兄です。
はじめちゃんはキジトラの♂で常時5kg前後の体格をしています。

f:id:ngmt0318:20170422235541j:plain
いせちゃん(白黒)とはじめちゃん(キジトラ)
仲は毛づくろいしたり、寄り添って寝ている程なので、良好だと思います。

はじめちゃんはものすごくおしゃべりで
猫にしては、お客さんが大好きです。

また、おもちゃ遊びが好きなので
元気よく部屋中をお構いなしに飛びます。
弾みで、部屋でじっとしていた、いせちゃんにぶつかります。

いせちゃん、すかさず避難します。
そんなはじめちゃんを、時折猛烈に冷めた目で見つめるいせちゃん…

これは、人間の兄妹でもよくある関係ではないですか?