NGMT log

まだ路線決めてません

パート復帰

2年ぶりにパート復帰しました。
2年の間はクラウドワークスに提案して不採用だったり、公募に応募して落ちたりと
そんな安定どころかお金がひたすら減るばかりで
結局1円も稼げなかった生活でした。
力不足ですね。

今のパートは、デザインとは無関係ですが、
前職のノウハウが生かされてて助かってます。

将来的には子どもが欲しいので、
産まれる子どものために、何が残せるか、
何ができるかが今のパートに対するモチベーションになってます。

半ばデザイン関係の仕事を諦め気味の私を
学生時代に競い合った知り合いが見たら、
どう感じるのかは、ちょっと気になりますね。

宇宙兄弟みたいに『もっと張り合えよ』って言われるかもしれません。

過去の自分が、今の自分を見たら
なんだかがっかりされそうです。
『普通の主婦になってしまっている…』みたいな…

まだ未練があるんだと思います。