NGMT log

まだ路線決めてません

共に生きるという事と引っ越しの予定

最近旦那と『家を買うかどうか』の話題が出ます。
今の所から引っ越しして…なるべく旦那の会社寄りの地域に建てて…というまだ、先の話ではありますが
『共に生きる』という実感が改めてわきます。
子供が生まれて、育って、猫も含めた皆が歳をとって
旦那か私のどっちかが死ぬまで…そんなイメージですね。

喧嘩はしない訳ではないです。
離婚を考えた事も無い訳ではないです。
だけど、家という住まいの事を考えると、『一生』という気持ちが重く感じました。

離婚や引っ越しをしないで、地元に居続ける事、
同じ土地に住み続けるってすごく難しいんですね。
今居る所は2回目の引っ越し先なので、最近やっと気付きました。
地元に住んでる頃は考えもしなかったです。
ずーっと地元に住んで、地元で死ぬんだろうな
と漠然と考えていました。

家ができたら、自分の部屋が欲しいです。
新居で、猫達はどこで生活するんだろう…?
そんな事を考えてます。まだ遠い未来の話ですけどね。

3/23深夜 加筆しました。