読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながまつ log

まだ路線決めてません

旦那とのなれそめ

旦那と出会ったなれそめは、周りには『mixi』と言ってます。
mixiがきっかけになったのは本当だし
細かく言うと複雑で、なにより親世代にはちんぷんかんぷんなのでmixiが一番楽でわかりやすい。
実際、結婚式を担当してくれた人も
mixi婚は最近多いんですよ(^^)』と理解があった。

だから、この記事でほぼ実際に近いなれそめを書こうと思います。
一定の世代の方には、ピンとこない時代かもしれませんがご了承ください。

なれそめは、とあるアニメの公式ファン交流の掲示場でした。
その日放送された感想を言い合ったり、
ゲームが出たら攻略法を互いに教えるとか
SNSの形がない頃時代でした。
旦那とは、そこの掲示板で出会いました。
とりとめのない普通のファン間の話をしました。

その内掲示板にいた人が個人のホームページを持つようになり、
アニメも終わって掲示板に人がいなくなり、
私も旦那も自然と掲示板から離れていきました。

それから3年程疎遠?になりました。
あくまで『掲示板で話をした人の一人』レベルだったので…

3年後、招待されて、mixiを始めました。
コミュを探していると『あのサイトの掲示板に集っていた人達の会(仮)』という有志のコミュありました。
コミュの書き込みを見ると、懐かしメンツがたくさんいました。
数名のトップだけ見て戻ると、足跡で辿ってもらえて
後の旦那から足跡帳に『久し振り〜』とだけ書き込みがありました。
そのままマイミクになりました。

そして、住んでいる場所が近い事がわかると、PSPモンハンをやろうと誘いました。
モンハンはそもそも下手で装備も揃えられず、一緒にやる人がいなかったのです。
あれよあれよとギザミS装備が揃いました。

そのまま遊ぶ回数を重ねてプロポーズされ、結婚しました。オタ婚です。

以上です。
そんな訳で、周囲にはアニメの掲示板で〜の下りがややこしいので省いてます。

ちなみにモンハンは最初のDSので引退しました。

おわり。