
ながまつ log

まだ路線決めてません

先生の訃報

先生さようなら。訃報の連絡を見ました。
短い間でしたが、ありがとうございました。
大して絡みがあった訳でも、特別可愛がってもらった訳でも、卒業後にやりとりもないけど、悲しい。

私は先生の事を、家族構成もなんにも知らない。
配偶者がいるのかとか、誕生日すら知らない。
だけど、私に今流れてる時間が、先生に流れていない。
死がこんなにも悲しい。

なんでですのん、あの人は皆に愛されてたやないですか、あんまりだ。

旦那とのなれそめ

旦那と出会ったなれそめは、周りには『mixi』と言ってます。
mixiがきっかけになったのは本当だし
細かく言うと複雑で、なにより親世代にはちんぷんかんぷんなのでmixiが一番楽でわかりやすい。
実際、結婚式を担当してくれた人も
mixi婚は最近多いんですよ(^^)』と理解があった。

だから、この記事でほぼ実際に近いなれそめを書こうと思います。
一定の世代の方には、ピンとこない時代かもしれませんがご了承ください。

なれそめは、とあるアニメの公式ファン交流の掲示場でした。
その日放送された感想を言い合ったり、
ゲームが出たら攻略法を互いに教えるとか
SNSの形がない頃時代でした。
旦那とは、そこの掲示板で出会いました。
とりとめのない普通のファン間の話をしました。

その内掲示板にいた人が個人のホームページを持つようになり、
アニメも終わって掲示板に人がいなくなり、
私も旦那も自然と掲示板から離れていきました。

それから3年程疎遠?になりました。
あくまで『掲示板で話をした人の一人』レベルだったので…

3年後、招待されて、mixiを始めました。
コミュを探していると『あのサイトの掲示板に集っていた人達の会(仮)』という有志のコミュありました。
コミュの書き込みを見ると、懐かしメンツがたくさんいました。
数名のトップだけ見て戻ると、足跡で辿ってもらえて
後の旦那から足跡帳に『久し振り〜』とだけ書き込みがありました。
そのままマイミクになりました。

そして、住んでいる場所が近い事がわかると、PSPモンハンをやろうと誘いました。
モンハンはそもそも下手で装備も揃えられず、一緒にやる人がいなかったのです。
あれよあれよとギザミS装備が揃いました。

そのまま遊ぶ回数を重ねてプロポーズされ、結婚しました。オタ婚です。

以上です。
そんな訳で、周囲にはアニメの掲示板で〜の下りがややこしいので省いてます。

ちなみにモンハンは最初のDSので引退しました。

おわり。

■アバウト

時には戒めに、黒歴史の公開に、備忘録に使っていきたいです。

【中学時代】
1話まるまるを覚える程ハマったアニメの
セリフを掃除の時間に一人芝居をしてたら
『キモッ!!』と言われる。

周囲に彼氏彼女ができたフラれた、告白したされたの話題が
たくさん出てくる中、自分だけ浮いた話無し。

【高校時代】
すさまじい恋(※一方的)をし、盲目な1年半をすごすが、よく調べれば調べる程
相手がアレな事をが発覚し、猛烈に冷める。

美大志望でした。
試験中、3人ぐらいの子と仲良くなるが、私だけ落ちた。

【大学時代】
無事、志望していた美大に入学したが
パッとしない成績、個性派集団の没個性、
作品を比較される周囲とのコンプレックスから
大学を辞めたくなり、親と揉める。
(尚、もし辞めたら同人専業を考えていた)
結局ぶん殴られたり、駅で倒れたりしながらも
なんだかんだで卒業。

後の旦那との出会いもこの時期。

【バイト、パート時代】
デザイン関係。たくさん学んだ。
初めていただいたお給料で好きなアニメのDVDBOXを買った。

【就活時代】
人がたくさんいる場所が怖い、恥ずかしさのあまり説明会に出れない
電話ができない、メールアドレスを間違える、面接で『無理です…』と言ってしまう等
とにかく新卒での就活には失敗した。


随時追加。